travel-db for Sportsのランブロの2022年7月16日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

連日の大雨で走れない日が多くなってしまっている

今日も午後から本降りだったが

帰宅後小止みになった僅かな隙をついて8kmほどジョグ

のぶたん

逆坂ダッシュ

蒸し暑くて今一つ調子が上がらなかったので、ふと思いついて、坂道の下りをダッシュするという逆坂ダッシュ。
心肺にはもちろん負担はかからないのだが、蒸し暑くて体温が上がりがちな今どきに無理な負荷をかけるより、ストライドを伸ばした走りを時々は筋肉に体感させた方がいいのではないか、という判断。
500mのゆるい下りを掛け下って、登りはゆるゆると歩く、というサイクルを3本。
心拍数120、歩幅124㎝とほぼ狙い通り。

カズ

30km走

ここのところ涼しい日が続いていたので、30km走を実施。

シューズはエボライド2。走り始め体が重くてノロノロと進み、巡航速度に落ち着いたら6:45/kmぐらいだった。先は長いのでこの調子で行くことにする。最後までスピードアップできず淡々と走った感じであるが、一応脚は持った。

ken709

疲れている?

久ノ浜バイパス、堤防コース 16K

昨晩ジムで筋トレをやったせいか?それともアディダスブーストの擦り減ったシューズのせいか?着地がスムーズだ。

でもスピードは上げられない!BUと思って走っていても5分台になかなか上げられない。11キロ過ぎに1度5分台後半に届いたがそのタイムで走るのが辛くその後ダウン

 

昨晩ジムでマスターズ70歳から75歳の部?(はっきりわからないけど)

バタフライ200mで全国1位になった方に久しぶりに会って相談?

僕より6歳上で兄と同級生だがいつも若々しい彼に

「年齢のせいか?コロナで大会レース2~3年走っていなかったせいか?走る度にタイムが落ちている、それも徐々に落ちると思っていたら

急激に落ち込んできた。どうしたら3年前の走力に近づける事ができるか?」

彼からのアドバイスは、「疲れているんじゃないの?」の一言

よしだpipio

ぐるぐる30キロ

今日は少し寝坊したので、神無公園に行くまでの単独走で走れたのは4キロ少々。

滝ヶ谷公園をぐるぐるした後、みんなと合流。1周して中川駅で離脱。

キロ6分半で24キロまで走って、それから5キロは少しペースアップ。29キロから1キロ少々はクールダウン。

そんなに暑くなかったのに心拍数は高めだった。

のぶたん

BU走

5K、7Kと距離を上げたのできょうは10K超のBU走。
日差しは雲で隠れたが風がないせいで大変暑かった。

のぶたん

BU走

きょうはBU走で5半まで上げてみた。
特に不都合ない感じ。

のぶたん

jog

傷めた右足、ほぼ良くなった感じなので、出張初日のきょうは買い物がてら5㎞軽くジョグ。

Matz69

梅雨?

梅雨明けしたはずなのに、雨ばかり。

朝の止み間があってよかった。5.63km(5'55"/km)。

梅雨season2でしょ。