travel-db for Sportsのランブロの2022年10月18日のタイムライン

ビリケンサック

YMR 11K

夕方4時過ぎから練習に出かける。

4時半を過ぎると樹林帯は真っ暗になるため、防人から先はロードに下りた。

走り始めは体調がいまいちだったが、身体が温まるにつれて脚が動くようになり、涼しさもあり久しぶりにビルドアップ。

そうびは、ソールが擦り減って山では使えなくなったローンピーク5。

ゼロドロップで、適度にクッションがありとても走りやすい。

ビリケンサック

ハセツネ②(大岳山~フィニッシュ) 15K

大岳山下山途中でガーミンが止まっていることに気づき、充電しながらの記録とり。

ぬかるみが酷く、ほとんど走ることができなかったが、雨も上がり路面も安定した金毘羅尾根は快適に走ることができた。

 

記録:19:45:06

そうび:バハダⅢ(雨のトレイルは、バハダよりもラグの深いぬかるみに強い靴のほうが良い)

湘南オヤジ

肌寒い

雨は上がったが、気温18℃に風が加わり結構肌寒い

しかし走るにはちょうど良い天気

少しづつ寒さに慣れるため半袖で走る。

ほとんど汗をかくことなく終了。

citroen

昼ラン8キロ。

今日は昼休みにラン。かなり涼しくなり、上は長袖。

いよいよ今日からmagic speed (Ⅰ) で走る。最近は glideride や evoride と感触の似たアシックスを中心に履いているが、やはり軽さ・ロッキングが違う。接地感も気に入っている。

履いただけでその気にさせるシューズのおかげで、ロング走の疲労はあるのに、ついペースアップ。

徐々にシューズを活かしたスピードフォームを固めよう。

はまちゃん

ランウォーク

アップ5分、1マイルランウォーク、ダウン5分 シューズはライバルフライ3
昨日夜更かしして朝走れなかったので、昼休みに走りに行った。なんか調子が出ず体調が悪かった。
アップ8:23/km ダウン8:08/kmと、超ゆっくりだ
ランウォークは大体これくらい。
4分 6:20/km
1分 5:30/km
2分 5:20/km
1分 5:20/km
最大心拍数163bpmまで上がり、ちょっと不調
ウォークアウトよりも、普段の生活での体調管理が必要だと感じた1日でした。

ken709

雨で休足

レース後の夜は興奮状態が続き疲れているのに寝つきが悪く、その代り

昨夜はベッドに入り3分後には夢の中

 

そのおかげで目覚めスッキリ、筋肉痛も治まって来ていて、よし!走りに行こうと起きたら外は雨が降っている。パソコン天気予報のもうじき止むの予報に走りに行くが、50mも走らないうちに雨が強くなってきたので

走るのを止めて帰宅、朝ごはん調理

ken709

年代別4位

筋肉ほぐしラン、久しぶりに階段の上り下りで筋肉痛あり、夜は足が攣りそうになったけど攣らずに済んだ。

昔に比べたらレースタイムは落ちてしまったけど、久しぶりの本気走りが出来たことに心がスッキリ!

 

今朝がた高校の先輩から新聞に名前が(犯罪者でなく年代別入賞で)

出ていたと電話を貰い、年代別順位を知る。

60歳代はいつになく少なくエントリー者が66人、完走者は44人、

僕は4位、70歳代の僕が60歳代の部で4位だから…もし70歳代の部があれば1位になれたかな?1位から3位までの方の年齢がわからないから知る由もないけど、1度くらい年代別優勝したいな

よしだpipio

Jog+P+WS=11キロ

いつものジョグ。シューズはAdizero Japan 6。

7~9キロは徐々にペースアップ。

最後に流し2本。

先週の火曜も同じことをしていたが、先週の方が内容がよかった。シューズがMagic Speed 2だったからかも。