travel-db for Sportsのランブロの2023年1月5日のタイムライン

はえぬき

コケ回避です。

月がきれいに出ている好天です。

気温が下がって日中シャーベットになった雪が

足形のままで凸凹に凍っています。

せっかくの晴れですが

転倒のい危険を回避する為中断しました。

残念。。。

 

このまま終わってはなんなので

エアロバイクで代替運動などです。

 

本日のぐるぐるーーーーー

No1:ジョグ(足元危険の為中断)

No2:アップ(エアロバイク)

No3:25sxr25sx20(エアロバイク)

のぶたん

買物run

いつも行っているスーパーに買い物ラン。
真っすぐ行ったら2㎞なので、往路印旛沼まで寄り道して8㎞、買い物したあと2㎞と、狙った通りの距離になった。

ken709

朝ラン

砂浜から堤防そして砂浜、堤防と2周して10キロ、まだ寒くってスピード練習は怖くって出来ない。10キロを4日連続で走れた、すこし戻ってきたかな?

今週土曜日は一三君のラン倶楽部水練に参加させていただき、陸上競技場で30キロ走予定

キロ6分で走り20キロ過ぎに余裕があれば少し上げていきたいけど、余裕ないだろうな~~

はまちゃん

ドリルワークアウト 8本

5km 29分(5:48/kmペース)のための、ドリルワークアウト
アップ10分、ケイデンスドリル8本、加速グライダー8本、ダウン10分
シューズはハイパースピード 晴 7.8℃ 西風 中
 
ケイデンスドリルのペースは今まで負担を恐れて少し調整して走ってたのですが、今日は気持ちよくペースを上げて行いました。
ケイデンスドリル8本は平均4:48/kmペース。初めて4分台/kmでしたが気持ちよく走れました。
ダウンジョグでも負担なく6:46/kmペース。
真下着地の感覚が分かってきたようで、反発が感じられる走りで疲れない走り方がやっと掴んだ気がします。
今日はだいぶ調子が良いです。

citroen

夕方12キロ。

ようやく走り初め。風はないが気温が低く、手袋をしていてもしんしんと冷える。

正月明けに謎の消化不良?からお腹を下し、2日間苦しんだが、何とか回復基調となりどうにか走れるまでに。

間が空いたのでノープランで足任せで走る。終盤両足のハムが疲労したが、ダメージはなさそう。

それより両膝の方がもやもや。

月末までには調子を上げていかないといけないので、週末はロング走しなくては。

よしだpipio

Steady State Run 12キロ

ポイント練習。

いつものゴールペースランの設定(アップ15分、ゴールペース20+10分、ダウン15分)を利用してSteady State Run。

ゴールペースの部分の30分をリディアードの言うところの最高安定状態で走る。

頑張りすぎないイメージで走ったら、4’48/kmから4’27/kmに徐々にビルドアップしていった。メインパートの平均ペースは4’38/km。心拍数は、胸ベルト+通電ジェルでもアテにならない数字だった。

メインが終わってからは、立ち止まることなくダウンジョグへ。

ダウンというよりは追加のジョグとなり、キロ5分をわずかに切るペースになった。

久々のポイント練習で充実感があった。

ビリケンサック

キロ9分遅走 5K

このペースで心拍数180??

あまり正確ではなさそうだから、表示される心拍数を気にしないほうがいいかもしれない。

 

そうび:ソニックRA PRO2