travel-db for Sportsのランブロの2023年2月12日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明ジョグ

仕事明ジョグ

今日も非常に暖かい

左足の痛みはまだ残る。なかなかしぶとい痛みである。

のぶたん

一気に春めき、4:45までBU走

今年に入って一番暖かくなり気温15℃超。
アウターはもちろん着ていないものの、走り出したらすぐに暑くなり、手袋を外し、腕まくりしてもまだ暑い。
Tシャツ、短パンが似つかわしい気温で、これまでの寒さを引きずった重装備を呪いつつ、大汗かきながらのラン。

往路はかなり強い南風の向かい風で、キロ6でもあまり余裕なしだったが、帰路は追い風。5半でもかなり余裕。
ラスト1キロ、キロ5にアップするつもりが、結果4:45まで上がっていて、この半年では最速。
歩幅も124㎝と思った以上にずいぶん伸びた。

ken709

23キロ

今日はいわきサンシャインマラソンコースのゴミ拾い日をその役員である一三君に誘われたが介護が必要な叔母の様子伺いで時間が合わず辞退する。

その代り朝ランは距離を少し伸ばし山坂コースから久ノ浜バイパスで24キロ最初の7キロまでは坂を走ったので心肺が苦しかった、10キロ過ぎからは足が重くなって来て膝が心配だったがどうにかもった。

のびえ

のんびりラン

暖かだったのでワラーチでちょうど良かった。

アンサー4のパワーグリッド着てたら暑くてすぐ半袖にしちゃった。

風が抜けるけどやはり暑い。

いつも気になっていた所をちょっと覗いたら道が続いていたので新しい道発見。前から繋がってたかなぁ⁈

昨日一晩かけて長距離走ったのでとろとろしか走れなかったけど寒くなくて気持ち良かった。

eA愛知のpapao

1h快調走

1時間快調走実施。心拍数ほどはきつく感じず、気持ちよく終了。

はまちゃん

E30分+流し6本

E30分、WS×6、E6分 の設定 シューズはフレッシュフォーム1080v12 晴 12.2℃ 無風
 
気温が10℃を超えると暖かい。気持ちよく走れます。
ワークアウトも絶妙な負荷の掛け方で、ちょうど良い感じで行えました。
アップは7:14/kmペースと適正なペースで、最後まで余裕度を残す走り方が出来ました。
流しは平均4:46/kmペース。とにかく力を抜いて楽に走る事を心掛けました。それでも4分台/kmなので満足です。
余裕ある練習が出来たのでダウンジョグも楽に走れました。

よしだpipio

スロージョグ13キロ+おうちウエイト

今日は暖かいという話なので、少し薄着で来たら寒かった。

ゲルカヤノを履いて、まったり疲労抜きジョグ。

このシューズ、クッションは抜群なのだが、足首がうまく動かない感じで、重心が乗せにくくてどうにも走りにくい。

加えて腹が痛いこともあり、苦しい走りになったが、体感の割に心拍数は低め。心肺の調子は戻りつつある感じがする。

13キロ走って、その後は、おうちで25キロのバーベルを使って、スクワットとランジだけ行った。

体重は昨日から1.05キロリバウンドして56.6キロに。一昨日で目標を達成したので、昨日、一昨日と普通に食べたら一気に10日前の水準に逆戻り。でも体脂肪率の急低下は続いている。

ちなみに、この2週間で約250キロ走り、ほとんどの日で食事も普段の半分近くに抑え、結構頑張ったと思うが、今日のリバウンドにより、1/31のピークから減った体重は900gだけ(昨日までなら1950g)。体脂肪率は、アテにならないが、2/1のピークの17.0%から14.7%まで2.3ポイント低下。

まあ、これからはレースも近づいてくるので体重はあまり気にせず、体調と運動のパフォーマンスを重視する。

カズ

江戸川ジョグとIMC例会 ペガサス39で走る

江戸川ジョグとIMC例会

アディゼロジャパンの寿命尽きたので、先日購入したペガサス39で初めて走ってみた。フィット感も良くクッションが効いていてかなり走りやすかった。もうこれからは、普段のジョグなどはペガサス一択かと思う。

Matz69

岩崎城

10.1km(5'51"/km)。ランでよく訪れる「岩崎城」。小牧長久手の戦いで負けて廃城になるまでは、織田信秀、丹羽氏4代の居城だったそうです。改めていつもは見ないところも見てきた。