travel-db for Sportsのランブロの2023年3月14日のタイムライン

やすまる

夜ラン

ハーフの影響もなく、今日もいつもの夜ラン10km。

ビリケンサック

夕ジョグ 8K

今日も夕方5時からジョグ。

左足を軽く捻ってしまった。

毎年楽しみにしているエドヒガンは、6分咲きといったところ。

明後日あたりが見頃か。

VO2MAXは、たった一日で52に低下。

 

そうび:ソニックRA PRO2

ビリケンサック

夕ラン 9K

土日は、休足・・・とはいっても、両日とも10キロ近く歩いたが。

雨が止んだ夕方5時からキロ5分半で。

途中4分半に上げてみた。

VO2MAXの数値が53に戻った。

 

そうび:ソニックRA PRO2

のぶたん

キロ6ペース走

きょうは久しぶりにひんやりとした晴天。
風も微風で走るのにはいい条件。
とはいっても3日前のハーフレースの疲れはまだ残った感じで、ガチに走りにはいけず、6ペースで10㎞。

ken709

夜寝る時、朝起きた時も今日は10キロ以上

夜寝る時、朝起きた時も今日は10キロ以上走るぞ~~と思っている。そして走り出すと、膝が痛み出したり腰が痛くなったり、今朝は足首が痛かった。情けない身体になってしまったなと

海岸堤防を100m歩いて100mゆっくり走りを痛みの出ないように走っていたら、2,3歳年上の知人が

「元気だな~~お前は・・・」と言ってきた。

そう元気なんだ俺は!世間一般では、でももっと元気になりたい!

明日は10キロ走るぞ

citroen

朝8キロ。

今朝はかなり冷え込んでおり、週末よりは厚手のシャツにしたが、北風もそこそこあり、予想以上に寒かった。

週末の3連走で膝や臀部もまあまあ使ったが、腰に結構な張りが出ており、今日はゆっくりとほぐすラン。

北風にのって境川を南下、折り返し後に初めての道へそれてみる。あるのは知っていたがたどり着くのは初めての諏訪神社。境内も比較的広く、桜も大小様々な大きさのものが集められており、来週以降?の見頃が楽しみ。まだまだ近所でも知らないスポットがあるもの。

とご近所探訪に悦に入っていると時間がタイトに。

今度は向かい風の中、少しペースアップし、凍えながら帰途についた。

はまちゃん

E30分、流し6本、E6分

E30分、流し6本、E6分 の設定 シューズはペガサス38 晴 4.4℃ 無風
 
E30分はビルドアップする事なくペース・心拍数をキープして走る事が出来ました。大体心拍数145bpm近辺で7:15/km近辺です。
Eペースの心拍数は145bpmで決まりと思いますが、ペースが7:00/kmくらいまで上がる事を期待したいです。
流し6本は平均4:44/kmペースですが、1本目はE30分直後なので5:06/kmで無理やり上げてる感じがあります。
やはりE30分の後に1分休憩を入れて行う方が効果的だと思いました。次回からそうしよう。
E6分も含めてバランス良くきっちり余裕で練習が出来ました。

よしだpipio

Jog+P=10キロ

普通のジョグ。最後に少しペースを上げるパターン。

テーパリングに入ったため指定のメニューは30分のジョグだったが、週末の過剰摂取カロリーを消費したかったので10キロ走った。

心拍計のベルトを洗い替えに交換したら、心拍数がいつもの水準に戻った。

先週までよかったジョグの調子も、いつもの水準に戻ったかな?