travel-db for Sportsのランブロの2023年8月8日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

夕方になっても暑さは続く

ユルジョグなのに全身汗でぐっしょり

明日以降は雨の日が多くなるようだが

のぶたん

5半~6走

午後、野外作業でかなりへたったので、5半~6走を4㎞、トータルで前後合わせて短めの6キロ。
心拍数はMax135くらいだが、5半でもあまり余裕はなく、1キロ走り切るのがせいぜい、何キロも続けるには気温、湿度が高すぎる。

ken709

12キロ山コース

曇っていて少しだけ涼しかったので山コースへ

12キロ走っただけなのに疲労感あり、暑いからかな?秋になって涼しくなってきたらもう少し楽に走れることを信じて、今は無理なく走って行こう

citroen

朝7キロ。

今朝は多少涼しく感じる。が、湿度は高く、走り出すと結構な発汗。

スタートが少し遅れ、時間が余り取れないのでペースを上げて走る。

朝なので日陰は川の東側、いつもの午後とは反対側で、ちょっと新鮮。

薄底?のevoride 1 で後半ペースアップ、お陰で滝汗。ソックスも後ろ半分が濡れてシューズも同じく。

真夏にキロ5分を切って走れたら上出来。スタミナも強化したい。

citroen

午後20キロ。

最近短い距離しか走れていないので、今日こそは最低20キロを目指す。

この暑さでは早く走ってはもたないので、LSDのパートナーadistar csで。

相模緑道を中心に木陰を求めて走る。特に木もれびの森の辺りは大変涼しく、景色もまるで軽井沢。惜しむらくは長い距離が走れない。

地図を見てたら、相模緑道は国道16号を越えても伸びていることがわかり、探検ラン。

緑道なので両サイドに木々があり木陰もあるが、木もれびの森に比べると市街地の暑さに近い。

20キロに少し足りなそうなので、若干距離合わせをして帳尻を合わせた。まだまだ物足りないが、とにかく20キロは走った。

citroen

昼10キロ。

今日も暑いが、買い物都合などで昼ラン。

多分数か月振りにmagic speed 2 を引っ張り出し、感触を確かめる。

やはり反発重視の設計であろう、普段履くことの多い安定系のシューズに比べると、反発で「発射」される方向が少し不安定。

でも相変わらずいい感じでペースを上げられる。

何とか10キロをこなし買い物へ。

はまちゃん

5kmジョグ

5kmジョグ シューズはペガサス38 6:06 雨 27.2℃ 東風 弱

 

雨の中、集中して走れたので、5km 37’20” 7:28/kmペース 今季ベストです。

バランスが悪かったけど、ラスト1kmだけは良くなってるようです。

papao

短いつなぎ

前夜飲酒もせずしっかり寝たはずだが、なぜかだるく短めつなぎ。

やすまる

朝ラン

今日から夏季休暇。

初日は朝ラン。

すこし風もあり、涼しく感じる。

10kmラン&ウォーク。

気持ちがいい...

よしだpipio

ジョグ+WS3本=10キロ

今日はジョグ。朝方の雨で少し涼しくなっていたのかな。

シューズはハイパースピードが傷んできたので、マジックスピード1。

あんまり頑張らずに走ろうと思っていたが、ゆっくり走っていても呼吸が荒くなり、結局、遅いけど頑張っていた。

終盤は、ジョグの中に100m前後の流しを3本挟んだ。最初は50歩。あとの2本は70歩。

滝汗だったが、走り終わったとき体重は日曜から2キロも増えてた!