ドクターごとうの熱血ランニング

tomoyukigoto

性別
年齢45歳
身長177.0cm

1965年広島生まれ。新宿区を中心に自転車で訪問をする歯科医師。「ドクターごとうの熱血訪問クリニック」(全国15局放送中)ラジオパーソナリティー。作家。お酒大好き!
40歳から突然目覚めたにわかランナー(フルベスト3:23:22)。

今後の予定

自己ベスト

神田川お花見RUN

午前中は練馬の高齢者グループホーム、午後は東中野で訪問診療。途中、診療室そばの神田川沿いの遊歩道を通ると三~五分咲きながら桜が開花している。花見客も何組か。今週はお花見道になるんだなぁ。

 夕方、診療に持って行けるデイパックを買いに新宿東急ハンズへ。あれやこれや悩みながら1時間ほど粘ってフライングフィンのバッグを購入。ちょっとやる気(^o^)

 帰ってくるとすでに6時。今日は四月というのに冷えている。さあ、これから出発という前に「ken709」さんのブログを見て改めて現実を知る。自分のRUN友を失ったかのような気がした。

 とにかく元気で走れることを感謝しスタート。昼間通った神田川遊歩道に入る。昼間よりも多くの花見客。ただ、無計画に出発してしまい、どこまで行こうかという目標もない。仕方ないのでひたすら南下する。走りながら「代々木公園あたりか」と考えそこから山手線内に入り北上。自粛ムードは感じるものの人は多い。止まり、走り、また止まる。これも都会RUNの楽しみと割り切る・・・が、伊勢丹前あたりで寒くなってきてしまった。いそげ~!

 ゴールデンウィーク中に被災地にボランティア診療に行くことになった。そこで、明けの5月8日、第35回富士裾野高原マラソンにエントリー。一つの区切りにしよう。

コメント

yuzoさんのうちの前(^o^)

yuzoさんのうちの前(^o^)

小滝橋から西新宿まで桜並木。

小滝橋から西新宿まで桜並木。

明日からこのバッグ。

明日からこのバッグ。