ドクターごとうの熱血ランニング

tomoyukigoto

性別
年齢45歳
身長177.0cm

1965年広島生まれ。新宿区を中心に自転車で訪問をする歯科医師。「ドクターごとうの熱血訪問クリニック」(全国15局放送中)ラジオパーソナリティー。作家。お酒大好き!
40歳から突然目覚めたにわかランナー(フルベスト3:23:22)。

今後の予定

自己ベスト

数年ぶりの出来事(^^ゞ

 昨夜は診療室で気の会った仲間たちと日本酒の会。すっかり気持ちよく酔い、朝の目覚めはちょっと重い。簡単に朝食をとり、まずは選挙へ。それから散髪に直行。かなりすっきりした。

 その足で診療室へ。日曜日の訪問診療は遠方の場所に行くようにしている。午前中は石神井公園、午後は恵比寿の老人ホーム。ところが、昨日連絡があり、急患で神楽坂に行くことになってしまった。そこで、西武線を利用して石神井公園、池袋から恵比寿という予定が、途中、高田馬場で降りて自転車で神楽坂に向うコース。

 散髪に行ったおかげで石神井の方には20分遅れで到着。しかし、義歯の調整が予想以上にうまく行き、早々に高田馬場へ帰ってこれた。神楽坂の方は頬が大きく腫れており、投薬にて様子を見ることに。おそらく耳下腺炎。そして恵比寿で入れ歯作りのための型どりをし、診療室に戻る。16時で本日の診療終了。

 帰宅して少しのんびりした後、そろそろ走るか!と着替えているうちに妻のtoyokoも着替え中。「一緒に行く?」ということで、数年ぶりの夫婦花見RUN。

 スタート直後に分かった。ストライド走法の僕に超ピッチ走法の妻。・・・走りにくい(・_・; ただ、慣れてくるとそんなに気にならなくなった。何せペースがのんびりだから。

 診療室そばの神田川沿いに入ると例年より少なめではあるけれど多くの花見客。やっぱりこうじゃなくちゃ。

 最後は自宅横の公園の桜を見ながらぐるぐる。次に夫婦で走るのは何年後?

コメント

秋田のお酒を飲みながら。左から山口先生(歯科医師)、ふれあいRC塩川キャプテン、木村君、僕、久野先生(歯科医師)。みんな走ります!

秋田のお酒を飲みながら。左から山口先生(歯科医師)、ふれあいRC塩川キャプテン、木村君、僕、久野先生(歯科医師)。みんな走ります!