ドクターごとうの熱血ランニング

tomoyukigoto

性別
年齢45歳
身長177.0cm

1965年広島生まれ。新宿区を中心に自転車で訪問をする歯科医師。「ドクターごとうの熱血訪問クリニック」(全国15局放送中)ラジオパーソナリティー。作家。お酒大好き!
40歳から突然目覚めたにわかランナー(フルベスト3:23:22)。

今後の予定

自己ベスト

シャドウラン

 2回目の朝RUN。残念ながら曇天。そんなことより思いっきり体が重い。一応、レースシーズンに向かって順調に減量できているけれど。

 走り始めてから外苑往復で10Kくらい?それとも皇居1周で17Kくらい?とコースを考えながら走っていたが、結局は慣れ親しんだ道をクルリ。

 車が少ないゾーンでは何度か車道に出てみた。レースの時、確かに「走りやすい」と思うけど、車道は本当に走りやすい。とにかく滑らかな感じがいい。足にかかる力まで違う感じがする。また、歩道よりも傾斜を感じない。こんな車道RUNができるのも朝の良いところ。

 ただ、スピードにのった走りとは縁遠い。朝からビルドアップなんてしている人が信じられない!キロ4分台?なんの話?

 こちらは目白駅前で60歳くらいのおばさまランナーに思いっきり抜かれ、グイグイと引き離された(^_^;

 朝RUN派の道は厳しい(^^ゞ

コメント