ドクターごとうの熱血ランニング

tomoyukigoto

性別
年齢45歳
身長177.0cm

1965年広島生まれ。新宿区を中心に自転車で訪問をする歯科医師。「ドクターごとうの熱血訪問クリニック」(全国15局放送中)ラジオパーソナリティー。作家。お酒大好き!
40歳から突然目覚めたにわかランナー(フルベスト3:23:22)。

今後の予定

自己ベスト

すかぶぅさんの影を求めて(^o^)

 昨夜は「雨ニモマケテ 風ニモマケテ」夜RUN中止。とは言え、本日午前中は珍しく訪問アポイントがなくのんびり。そこで昨夜さっさと布団に入り、本日は5時半に起きて朝RUNに。

 これほど夜の生活が染み付いている自分にとっては結構なチャレンジ。ただ、新緑の季節を十分に感じさせてくれる青空に後押しされて6時前にスタート。

 と言ってもコースなど何も考えずに家を出てしまった。ちょっと走りながら、「そうだ、この時間ならすかぶぅさんのコースに入れば会えるかもしれない」というシンプルな発想で国立競技場に。

 ややひんやりとして入るが、暑くもなく、とても走りやすい。普段の訪問診療で走りなれた道(自転車で)ではあるが、意外と走りやすい。道幅も広くとにかくフラット。人通りも決して多くないし。

 外苑に到着して、さあと思うが、すかぶぅさんが同じ方向で回っていたら会えないよなぁと思い、いきなり逆走。皆さんに迷惑をかけないように車道側をゆっくりと1周。残念ながらお会いすることはなかった。

 スピードを上げることは考えていなかったので、周回コースは走らずゆっくり皇居へ。四谷から半蔵門に向かうと7時過ぎだと言うのにすでに皇居から汗びっしょりで帰ってくる人たち。正直びっくり。いつから走ってたんだよ!

 半蔵門からの下りは朝日と新緑があいなり、美しいの一言。皇居は周回せずに竹橋からゆっくりと帰路につく。さすがに最近長い距離を踏んでいないだけあって腰に疲労感が出てくる。これもシーズン初めのお決まり。

 自宅に戻ると図ったかのように、いや測ったかのように20Kジャスト。

 そう言えば・・・ほんの数ヶ月前、「朝から20キロ走るなんて変人じゃないの!」と思っていたことがあったなぁ(^^ゞ まあ、休日に85キロ走るほど変人じゃないけど(^o^)

コメント