ドクターごとうの熱血ランニング

今後の予定

自己ベスト

追いかけられRUN

今日は夜間診療が20時まで。終わったらゆっくり走ろうなんて思いながら自転車で帰る途中(職住接近で自転車で5分)、明日の午前中はパスポート更新のため休診にしていることに気づく。写真を撮るわけでもないし・・・と悪魔のささやき。いつもより暗いセブンイレブンでビールをゲット!

 帰宅後、さっそく着替えてRUNに。いつものコース。走り始めはのんびり。頭の中は「少し汗をかけば美味しく飲めるかな」程度。ところが、スタート間もない小滝橋で、自主練を走り終えて帰るチームメートに出会う。声をかけると11K走ったのこと。その前で「ちんたら」出来ないので少し気合を入れて走る。

 ちょっと速いペースになってるなぁと思って走っていると、山手線沿い、目の前にランナーが。今日のペースだったら軽く抜けるかと思ったら意外と速い。少しだけ僕の方が速いようだけど、なんとなくストーカーっぽい。しょうがないので少し力を入れて抜ききった。

 山手線の内側コースに入ったところで、後ろからちょっと遅い自転車がついてくる。いつまでもついてくる。振り返って見ても特に怪しくもない若者。でも、気持ち悪いので加速して離した。

 そんなこんなしているうちに、「のんびりRUN」はどこへやら。ビルドアップだよ(・_・;

 かなり息を切らして帰宅。ビールはポカリスェットのごとく。

コメント