One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

25年目の卒業式

yuzo追い出しイベントの熱気冷めやらぬ中、今日は自分の出身大学に行ってきました

私の出身校は、卒業後25年で、現役学生の卒業式に招待されることになっています

それが今日、横浜の日吉で行われました

それに先立って、先日18日には同期生1836名が集まっての大同窓会があり、そこで集められた募金3400万円が、東日本大震災被災学生の奨学金として卒業式で寄付されました

代表幹事は何と2年半前から準備委員会を発足させ、この日がその総決算

私は、ほんの末席でお手伝いをしただけでしたが、それでも、現役時代よりも感動的で、1万人での校歌斉唱は、なぜだか一昨日とオーバーラップして、落涙してしまいました・・・

式典後は、塾長、各学部長が勢ぞろいする中での大学主催の立食パーティ

既に5日前に盛り上がった仲間たちですが、大学の公式行事はまた一味違ったものでした

なんだか、この1週間は仕事してないですねぇ・・・

4月以降も僕のデスク残ってるかな?

誰か、いい転職先斡旋してくれませんか?

コメント

6日ぶりの日吉銀杏並木
ここで坂道走したいな、って思いながら実現していない・・・

6日ぶりの日吉銀杏並木
ここで坂道走したいな、って思いながら実現していない・・・

卒業生答辞は看護学部の女子
僕のいた頃より4つも学部が増えて、今日は7000名近くが卒業したとか

卒業生答辞は看護学部の女子
僕のいた頃より4つも学部が増えて、今日は7000名近くが卒業したとか

立食パーティは塾長(校長)挨拶から
こんな近くでお目にかかれるなんて!
(でも、僕の現役時代は助教授成り立てだったけど)

同窓会の盛況に
「現役時代も授業にこれだけ出席してくださっていれば」
とのお言葉・・・

立食パーティは塾長(校長)挨拶から
こんな近くでお目にかかれるなんて!
(でも、僕の現役時代は助教授成り立てだったけど)

同窓会の盛況に
「現役時代も授業にこれだけ出席してくださっていれば」
とのお言葉・・・

さあ、食べるぞ!

さあ、食べるぞ!

お、ラベル持って帰りたい!

お、ラベル持って帰りたい!

亀屋万年堂の特性どら焼き、紅白饅頭

亀屋万年堂の特性どら焼き、紅白饅頭

で、残った純米酒などお土産に・・・
ホントのお土産は、右のしおり1個でした

で、残った純米酒などお土産に・・・
ホントのお土産は、右のしおり1個でした