One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

3回目の東京マラソン

東京マラソン走ってきました

3:24:52(ロス1:00)

 5km 00:26:32 (0:25:32) 0:25:32

10km 00:50:32 (0:49:32) 0:24:00

15km 01:13:21 (1:12:21) 0:22:49

20km 01:37:28 (1:36:28) 0:24:07

25km 02:01:36 (2:00:36) 0:24:08

30km 02:25:58 (2:24:58) 0:24:22

35km 02:49:46 (2:48:46) 0:23:48

40km 03:14:21 (3:13:21) 0:24:35

Finish 03:24:52 (3:23:52) 0:10:31

何の準備もないまま臨んだ大会

おまけに、大寝坊して準備室には7時半到着。。。

疲労抜きも、カーボも、テーピングも、ジェルも、

なーーんも無しで、どんな結果になるかの人体実験

目標タイムは、一応3.5以内とし、普段できないことをやろうということにしました。

前半は冷静にサブ3.5を狙うサブちゃんをハイバリー君と取り囲み、でも、沿道の皆さんとの交流を楽しみながら進んでいるうちに、結局そっちの方が楽しくなって、子供たちやボランティアの皆さんとのハイタッチがメインになってきました。

オールスポーツやフジTVのカメラの前では全部立ち止まってポーズ

可愛い子供の前でも立ち止まって両手で握手

銀座の大観衆の前では、こちらから賑やかな応援を要請したり、時折サイドステップやダッシュを織り交ぜたり

もうハチャメチャでした

あと1㎞で時計を見たら3時間20分を過ぎていたので、さすがにラスト1㎞は真面目に走ったけど、コーナーでは全て遠回りしてほとんどのランナーからは遠い観客のところに歩み寄って大歓声を浴びたりしてずーっと楽しく走りました

FBには1万人って書いたけど、たぶんもっと大勢の人たちとハイタッチしたと思います

そのせいで、一番痛いのは肩の筋肉かな!?

今回はもともとペースが遅かったので、カーボや断酒の効果、ジェルの要不要、その他参考になるデータは撮れなかったけど、今大会で嬉しかったことは

・YUZOが来てくれたこと

  まともな走りができないから、上京して僕らの前に出てくることに

  葛藤があったと思うけど、よくぞ来てくれた

・みんながイベントを作り上げてくれたこと

  たかちゃんやビリちゃん、アミーゴ、また応援のみんなが

  頑張ってくれたので、初めて僕は何もしませんでした

そして、元気なハリーさん

ただただ、楽しくてうれしい一日でした

(ご指摘をいただき一部表現を削除しました)

コメント