Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

剣峠~南伊勢町

今日の目的地は南伊勢町の五ヶ所浦という漁村だ。そこに行くために以前走った剣峠を超えないといけない。

 いつもの友人Kと内宮前駐車場で合流の後、峠道に入っていく。以前にも紹介したとおり全て舗装されている。しかし、コケが生えていたり、落ち葉や小枝などが散乱していて気を抜くと危ない場所がたくさんある。

 よく晴れていい天気だが、木陰が涼しい。森を抜けてきた風は冷たくて心地いい。しかも自転車で風を切っているのでさらに涼しく感じる。(^_^)

 しかし、快適なのもここまで、綴れ折れの急坂になると速度が落ちるので、汗がダラダラおちる。ビンディングの引き足を意識して、やっとのことで頂上(峠)に到着。

 先に到着していたKと初老のご夫婦が話をしていた。ミニサイクルでサイクリングをされているとのこと。もちろん、きつい坂は降りて押すらしい。(^_^;)

 しばし休憩の後、峠の向こう側に下り降りる。こちら側も綴れ折れなので、慎重にダウンヒル。  

 五ヶ所浦の玉山食堂でラーメンと小ごはんで昼食の後、高校時代の友人宅を訪問。昔の場所から引っ越していて大きな家になっていた。

 帰り道も同じコースを引き返すことにした。標高のグラフが綺麗に対称な山が二つ出来た。

本日摂取したもの:

スーパーバーム200ml、バーム500ml、ポカリスウェット500ml

ラーメン(スープも全部完食)500gくらい?+小ごはん100g+水(コップ2杯)300g

トマトジュース(友人宅で)200g

ペットボトル水500ml

アイスクリーム(クーリッシュ)

合計約3kgくらい

体重の変化-0.8kgということで、4リットル弱の汗をかいたことになる。この数字が示すように体力的にも非常にハードだった。

コメント

剣峠頂上

剣峠頂上

南伊勢町を望む

南伊勢町を望む

南伊勢町側の綴れ折り。見事にひねっている。(^_^)

南伊勢町側の綴れ折り。見事にひねっている。(^_^)

五十鈴川の清流。対岸は内宮領。

五十鈴川の清流。対岸は内宮領。