Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

学能堂山

美杉町の学能堂山(がくのうどうやま)へ行ってきた。標高は1021mと結構な高さがあるが登山口が450mくらいなので標高差は約600mほどだ。

 美杉町というだけに杉の森だった。しかし、山道は無風で湿度が高く、滝のように汗が流れた。特に頭から顔に流れてくる汗が拭いても拭いても流れてきて鬱陶しかった。(;_;)

 とは言っても時折吹いてくる風は標高が高いためか地上よりは涼しく感じた。頂上には木がないため、日向は暑いが雲が出ると涼しかった。しかし、そろそろ下山しようかという頃には雷もなり始め、山の天気は変わりやすいというのがよくわかった。(^_^;)

 下山したらさすがに少し蒸し暑さが残っていたが、車が置いてあるところで河原に降りて、体を拭いたらさっぱりした。(^_^) 

 

コメント

鬱蒼とした杉の密林(^_^;)
めっちゃ蒸し暑かった。

鬱蒼とした杉の密林(^_^;)
めっちゃ蒸し暑かった。

途中で切株の中で発見!
その時はモリアオガエル?と思ったけど、水が近くにはないから違うだろうと思っていた。帰ってからググってみたらやはりモリアオガエルの卵とは形も違っていた。たぶん、アワフキムシの卵だろう。

途中で切株の中で発見!
その時はモリアオガエル?と思ったけど、水が近くにはないから違うだろうと思っていた。帰ってからググってみたらやはりモリアオガエルの卵とは形も違っていた。たぶん、アワフキムシの卵だろう。

頂上

頂上