Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

松阪港まで

先週の涼しい間は時間が取れずに走ることもジムにも行けなかった。(;_;) 暑さは少し戻ったようだが、朝夕はまだ少し涼しい。今日は足を延ばして松阪まで。

 行きは以前(7/6)明和町歴史博物館へ行ったコースを少しアレンジして、その先は少しづつ国道23号に近づいて、松阪港を目指すコースとした。

 この辺りは伊勢平野なので、松阪方面に向かうときも起伏はほとんどない。したがって、負荷は軽いのだが、逆にスピードを出すには自力で漕がなければならない。(^_^;) 今回は距離もあるし、時速20km前後の脂肪燃焼サイクリングとした。

 帰りは海沿いのコースを取った。堤防に上がると結構な向かい風がある。でも、逆らわないでゆっくり走っていると日照はあるけどすごく涼しい。

 過去最高の64kmとなった。日焼け止めは塗っているが最後には顔がヒリヒリしてきた。(^_^;)

コメント

松阪港。セントレアに向かう高速船が停泊中。

松阪港。セントレアに向かう高速船が停泊中。

外の温度と湿度。明るすぎてインジケータが解りにくいが、「厳重警戒」か「危険」が点灯していると思う。(^_^;) この熱中症計はちょっと大げさ(安全側)だと思う。24℃で湿度が40%くらいにならないと「ほぼ安全」にならない。室温(吹き出し温度ではなく)がそんな状態になるまでガンガン、エアコンをかけていたら逆に風邪をひくと思う。(^_^;)

外の温度と湿度。明るすぎてインジケータが解りにくいが、「厳重警戒」か「危険」が点灯していると思う。(^_^;) この熱中症計はちょっと大げさ(安全側)だと思う。24℃で湿度が40%くらいにならないと「ほぼ安全」にならない。室温(吹き出し温度ではなく)がそんな状態になるまでガンガン、エアコンをかけていたら逆に風邪をひくと思う。(^_^;)

大口埠頭の工場

大口埠頭の工場

対岸から望む大口埠頭(裏側)

対岸から望む大口埠頭(裏側)

松名瀬神社のある中須をわたる歩道・自転車専用橋。これだと安心して走れる。(^_^;)

松名瀬神社のある中須をわたる歩道・自転車専用橋。これだと安心して走れる。(^_^;)

村松港。トンビが向かい風を受けて空中にほぼ停止中。(^_^)

村松港。トンビが向かい風を受けて空中にほぼ停止中。(^_^)