その先にあるものは

アラフィフライダ

性別
年齢45歳
身長172.0cm

2009年1月よりランニング開始
2009年12月に405を手に入れました
2012年夢のサブスリー達成!
2013年は年始に910XTを購入
怪我なく距離を走らないで走力アップ
フルマラソンPB更新に邁進するとともに、トレランにも本格参戦
夏場はロングライド(ロードバイク)
ウルトラマラソン完走を目標にしてみます
相変わらず方向性定まりませんが(笑)

トレーニング日記もよろしくです
http://bik.naturum.ne.jp/

今後の予定

自己ベスト

まさかの亀岡元旦ロード積雪中止→ひとりタイムトライアル

今日は新年一発目の亀岡元旦10kmロードです。二日酔い気味の体にカツを入れて起きだしましたが、、、まさかの積雪中止の告知が出てました。大阪は晴れてたのに山ひとつ向こうは大雪だったんですね〜

元旦から下駄をはずされたようで、今年の行く末が心配になりました。

ま、天候には勝てませんのでここは気合いを入れ直して、、、と思ったが

朝からゆっくりおせちにおとそ

大晦日から飽食続きで体重も右肩上がり

このままではいかん!!

と一念発起して夕方から万博外周でひとりタイムトライアルを決行

アップ4kmのあとスタート!

いや〜 体の重いこと重いこと

目標の40分切りは1周目からあきらめてしまい

2周目はもうやめようかな〜と千切れそうになったときに、、、

後ろから接近する足音がひたひたと迫ります

普段外周を走っていて、キロ4分ぐらいで走っていて抜かされることなど、まず考えられないことなのに

なぬっ!

ここで再び心に火がついて

前を引っ張ります

あと3km地点で限界が近づいて

先行してもらい

あとはコバンザメのようにぴったり付いて引っ張り続けてもらって

なんとか千切れずにゴール!!

タイムは41分ですが信号休憩も3回入ってるので40分切りはまだ先のようです

まぼろしのランナーさんとは、心の中でありがとう!!と叫んで別れました

いや〜偶然とはいえ彼に後光がさして見えました。

レース中止にはなりましたが、今年もいろんな縁で助けられるランニング生活の象徴のようなタイムトライアルになりました。

なので、皆さん今年もついて行きますのでよろしくお願いいたします。

賀正!!!

コメント