なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢50歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

箕面の滝&初HRM

今日は8:30頃南公園を出発して、箕面の滝に向かう。往復で3時間もかかってしまったので(滝でだいぶ休憩したけど)、今月は2週連続の3時間走になってしまう。

今日は、靴を変えてみた!いつも履いているのは先週洗って気がついたんだけど、底がかなりすり減ってつるつるなので、まだあまり履いてないものに変えた。そしたら、やっぱりあまり足が痛くならない。すり減ったらもう使えないのねー。

それと、この間追加購入した高級HRMを今日初めて使ってみた!多少締め付け感はあるけど、ま、割とソフトかな。あと、走ってて、しんどいと思ったときは150になってるので少しゆるめてたんだけど、家に帰ってよく見たら、ほとんどいつも150!それなら、150までなら心配ないのかな。本当は130くらいで走れたら楽なのになー。

今日はダイビング仲間が見つかってワクワク。もう2年近く(ランニング始めてから)行ってなくてそろそろ行かなきゃって焦ってたので、めっちゃ嬉しい☆行きたければ一人ででも車運転して白浜あたりに行けばいいのよ、と言われてあっそっかーと気がついた。でも友達と一緒の方がいいし。

コメント