なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢50歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

シューズトライアル

今日はクリールのシューズトライアルに行ってきた!あいにくの雨で少し寒かったけれど、せっかく来たんだから、ちゃんといいくつを見つけなきゃ!と14足のくつを試した。13社がたいてい、サブ3.5、サブ4、完走用の3つを用意していて、そのうちサブ4のくつばかりはいてたけど、たまにサブ3.5をはいていいのもあったので、もっと3.5用も試せばよかった、と後で後悔。

ビブラムは、めっちゃ楽しみにしていたのに、残念ながら出品中止ではけなかった。

気に入ったのは、ディアドラのミソスサムライ3、K-Swissのブレードライトラン、ナイキ10月販売のルナスパイダーLT+。本当にびっくりしたのは、メーカー毎に全然、足の感触が違うこと!どこもランナーが走りやすいように考えて作っているのに、よくもこんなに違いがあるもんだ、と思った。ちなみに、いつもはいてるアシックスはモデルが違っても、足の感触がまったくいつもと同じだった。少し小指が当たるところも一緒^^; やはり、同じ靴型を使ってるんだろうな~。

ディアドラは私の足の形によく合ってて全然違和感がなかった。少し底が固い気がしたけど、気になる固さではないし、前によく送り出してくれる気がした。ゴールドのデザインもかっこいいし(^^)さすがイタリアのメーカー。(ちなみに今日ネットで購入)。K-SWISSは、底全体がふわふわですっごい気持ちいい。どんだけ長距離走っても疲れないんじゃないかなって気がした。他のメーカーにも一社ふわふわのがあったけど、こっちの方が走っててじゃまにならないふわふわ感だった~。デザインも赤いラインがかわいい。ナイキのルナスパイダーも赤でかわいいんだけど、性能面でも、土ふまずをしっかりサポートしてくれてて、軽くて送り出し感もあり、なかなか優秀。

どれも甲乙つけがたくて、欲しくなる靴だったけど、後の2つは、いくらネットで探しても買えるところがなかったのと、ディアドラが一番安かったので、ついつい買ってしまった。しばらくはディアちゃんでがんばる。

最後に、クロックスのプリペアークロックスも3種類試し履きしたけど、う~ん、値段の割にいまいちしっくり来ない。私にとっては安サンダルでも一緒かも。

クリールの樋口編集長に「大阪でもして欲しい~」と一応言っておいたけど、「需要があるのはわかってるけど。。。」とさえない返事だった。どうも1000円では赤字らしい。それでもして欲しいな~~。2000円か3000円でもいいんだけどな。

コメント