なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

裸足ランのお試し

今日も暖かく気持ちよさそうだったので、近所をゆっくりラン。切りもち2つ食べていったけど、外周を回りかけたところで、急にお腹がすいてきた気がしたのでUターン。左のでん筋も痛くなり、歩いたり走ったり。8Kのところに草地があったので、靴下もぬいで裸足ランしてみた(^-^) 裸足ランすると、足の痛いのが治るって聞いたことがあるので。

コンクリート、草地、茶色い土、白っぽい土、いろんなところを走ってみたけれど(危なそうなところは除いて)、茶色い土のところが一番、気持ちよかった!日陰で冷たかったのと柔らかさがあって、最高。砂浜でランしたときのような感じだった。

白っぽい土のところも、小石がないところは結構気持ちいい。草地も気持ちいいけど、小石やとがった葉があると痛かった。

裸足のあとで靴を履くと、包帯で足をぐるぐる巻きにしたような感覚。裸足のときは自然にミドルフット着地になっていたけれど、靴を履くと、かかとが厚いので、軽くかかとから着く方が足が楽。かかとから着くように設計されてるんだろうな。

コメント