なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

日吉ダム勝手にマラソン

「日吉ダムハーフマラソン」が中止になったので、「勝手に走ろう」というラントレ関西のイベントでした(^o^)。さらに「マラソンの後は、温泉に入って、芝生でピクニックランチしよう!」という楽しい企画です。

今日来たのは20人。今日も、初めて会う方、17人(^o^; w でも、走っているうちにすぐに仲良くなっちゃいます(^-^)

今日のコースは、本来のコースを一部含む、ゆるやかなアップダウン(ほっ)。雑談しながら、ゆるランしていると、時には走ってることを忘れてるので、自然に距離が稼げます(^-^)v 日吉のあたりは、季節逆戻りで、桜が満開~散りかけでした。カエデの新緑もさわやか~♪ ダムから川上に上って行ったのですが、岩にくだける水が涼しげでした。お天気は薄曇りで暑くなく、風は冷たくて、とっても気持ちよかったです。

10kmくらいのところにあるコテージで休憩。「仮面サイダー」?「ゴレンジャー」?っていう不思議な飲み物発見(^o^; どんな味なんだろう??誰も試す人いなかったなぁ~。(ま、たぶん普通でしょうが)

最後、3kmくらいで少し速くなったのは、お腹が減ってきたから。たらたら走ってたので、13:00になったのです。イワシのしょうが煮、御座候(これは私の持参品)、祭りのお下がりなどなど、今日のランチの持ち寄り品の話をしてたら、早く食べたくて、少しがんばっちゃいました!ラップを見ると5分台後半。ちょっとしんどいのが5分後半のようです。楽だな~と感じられたときは6分でした(^_^)

今日は指導してくれる方が、たまたまいらっしゃってて、ラン前のストレッチはジムのインストラクターさん、ラン後のストレッチは自衛官の方がリードしてくれました(^-^)

どちらも、「**に注意してください」というきちんとした指導つきなんです!!自衛官の方の場合、ストレッチを終えるときには「はい、やめー」と言われるので、プチ自衛官気分でした(^-^; (東北被災地のお話も伺いましたが、ご遺体は五体満足でないものがほとんどなのだそうです(;_;) 私たちは、その人たちの分まで、文句言わず、楽しく生きなければいけませんね)

レースでないランは楽しいですね。気分が高揚したついでに今後の予定を入力したら、すっごい一杯並んじゃいました~(^-^;

コメント

出発地点の駐車場。桜が満開(大阪では、完全に散ってるのに)

出発地点の駐車場。桜が満開(大阪では、完全に散ってるのに)

さ~てと、出発~。ダム真上の小道からです。

さ~てと、出発~。ダム真上の小道からです。

水が横から出てる~??

水が横から出てる~??

日吉ダムです。

日吉ダムです。

かる~い上りから。

かる~い上りから。

ダムの上の湖?

ダムの上の湖?

10kmの休憩地点。コテージ。

10kmの休憩地点。コテージ。

「出たな!ラムネ味!仮面サイダー」と、「秘密炭酸 ゴレンジャー」と書いてあります(^^) 100円。

「出たな!ラムネ味!仮面サイダー」と、「秘密炭酸 ゴレンジャー」と書いてあります(^^) 100円。

のどかな風景1

のどかな風景1

のどかな風景2

のどかな風景2

みんなが少しずつ持ち寄ったら、食べきれないくらいの豪華ランチになりました~。おいしかった~~♪♪(残念ながら、ランチ時に一時的な風雨になり、建物の陰に避難しました)

みんなが少しずつ持ち寄ったら、食べきれないくらいの豪華ランチになりました~。おいしかった~~♪♪(残念ながら、ランチ時に一時的な風雨になり、建物の陰に避難しました)

今日の目玉の一つ。いわしのショウガ煮♪山男料理!おいしかった~。

今日の目玉の一つ。いわしのショウガ煮♪山男料理!おいしかった~。

日吉ダム勝手にマラソン