なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

箕面の滝&お花見

今日はカメの子会の人たちと、箕面の滝までランニング。空は晴れ渡ってるけど、風は冷たくて心地よい(^-^)

6/4のしまなみ100Kは、足の痛みをできるだけ抑えるため、一番底の厚いゲルカヤノで走ろうと思うので、今日からゲルカヤノを履いて慣れる練習。重いシューズだと、自然にスピードも出ない。キロ6分くらいを維持。心拍は全然しんどくない(^-^) 滝道の上りになると、中間あたりに急な坂があって、そこでついに歩いてしまう。。。でも、いいのだ(^-^) ウルトラも山登りも急な上りは無理せず歩いていいんだもんね。平坦になるとまた走れる。しかし、滝からの帰り道、左足のヒラメ筋が少し痛くなってきた(>_<)

さて、今日はうちの家に寄り道してもらうことになってた。桜がちょうど満開で見事なので、庭で11人のお花見会(すぎょりんにも来ていただきました^^)。生ビールともらいものの桜島という焼酎が結構美味しかった(私は少ししか飲まないのですが・・・^^;)みんな楽しんでくれたかな・・・。今日は近所も静かで、優雅にお花見楽しめましたね。

花見後、南公園までみんなと一緒にジョグ。以前の私なら、そのまま自宅にいるところなんだけど、ガーミンがあると、もう少し走りたくなるんだな。休憩を挟んでいるので、今日はtotal 28.59kmも走ってるけど、全然しんどくなくキョリを稼げる(^^)。それに、少し酔いが入っていると、しんどさの感覚が鈍ってて、走るのが気持ちいい(^-^; ちょっと麻薬効果を感じた。南公園からの帰りもずっとジョグで帰る。まだまだ走れそうな感じだった(^^)。滝道からの帰りと全然違った。

コメント