なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢51歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

スイム1km+筋トレ30分

とりあえず、スイミングスクールの日。今日は行かなくちゃ(先週休んだので)。2回休んだので、3週ぶり。それを考慮してくれたのか、ゲーム性のある足の練習だった。バタ足やバタフライの足をしながら、足して7になるように棒を2本拾ったり、違う色の棒や輪を4種類集めたり。ダイビングもそうだけど、水に入ると、頭が働かなくなる気がする。そこを無理に働かせると、体の不要な力が抜けていいのかな。

最後は背泳ぎの手の練習。今日も前回の「伸び」を体が少し覚えていたので、スカーリングのときに力を抜いて伸びることを意識してみた

コメント