なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢52歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

ビブラムで箕面の滝

今朝はいまいち寝不足で出足が遅くなってしまったけど、なんとか7時前に出発。ビブラムで遠出は心配だったけど、2日休んでいるし、この間の日曜の帰り、バスで帰ってしまったことが心残りだったので、箕面の滝コースに向かった。

滝道の入り口の軒先で、ツバメの巣、発見!(^^) 黒と白のえんびがかわいい~。いつもより少し涼しいせいか、上り道も何とかキロ8分くらいで止まらず上れた。

下りは急坂の所で、ビブラムだと足に堪えるので、手を後ろにやって駆け下りたら、少し足裏への衝撃が減ったみたいだった。いつもの8kmを超えると、アキレス腱がちくちく痛くなる頻度が高くなってきた。それも右足だけなので、きっと右足だけ強く踏み込んでるんだろうな~と思う。なるべく足を使わないように、肩胛骨を動かして、足はただついてくるだけ、スイムのバタ足みたいに、しなる鞭をイメージして、走った。

最後に、少し迷ったけど、なんとか行けそうだったので、坂ダッシュ5本。帰宅してから、アイシング(^^) 朝の仕事おわり。

コメント

ビブラムで箕面の滝

ビブラムで箕面の滝