なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢52歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

ゆずの里納涼マラニック

やんちゃ村さんのゆずの里納涼マラニックに参加してきました。前に井上ワールドのエイドで飲んだカフェオレがめっちゃ美味しかったので、そのエイドを出してくれたやんちゃ村さんのマラニックに初参加したのです。

何人かいた知り合いの一人、ひでみんちゃんのお友達10人くらいの中に混じらせてもらい、一緒に走ってもらいました。おかげで、途中、迷うことなく、また話し相手にも事欠くことなく、楽しくマラニックできましたo(^^)o

化野念仏寺の先から、いよいよトレイル、六丁峠に入ります。上りでしたが、まだ短めだったので、何とか大丈夫でした。落合橋(5km地点)の下の川には、水かぶり用のバケツとひしゃくが準備されてました。ここで、頭から川の水をかぶります!気持ちよかった!服が濡れてもすぐに乾くので平気です。そして、米買い道へ。ここの上りが結構長くてきつかった!この途中にも2カ所、ひしゃくが準備してあり、水かぶりしましたが、少し行くとすぐに暑くなってしまいます。途中、ちっちゃなカニがいました!!横に動いてるぞって思ったら、1cm位のカニでした!沢カニですね。感激♪

峠を越すと、ほぼフラットかゆるい下りです!(^o^) 上りでのつらさがいっぺんに吹っ飛んで、楽しくかっ飛ばしました!このとき一緒に走ってたひでみんちゃんが、私のゆるゆるした上りのスピードもかっ飛ばした下りのスピードも、自分のペースと同じですっごく楽だったって言ってくれたので、私も、自分と同類項の仲間発見で、めっちゃ嬉しかったです☆

最後の化野念仏寺からゴールの天山の湯までの市街地だけが、3kmほどでしたが、日差しが暑くて、とぼとぼと走り歩きでした。いつもの反省がどこへやら、またまた昼食エイドやおやつエイドで、たくさん食べ過ぎ&飲み過ぎたので、走りながら気持ち悪くなってました(^^;天山の湯には、水風呂もあり、ゆっくり何度もつかってきました(^^) 帰り道、ガリガリ君梨味を堪能。汗をかいた後は、めっちゃ美味しかったです。

コメント