なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢53歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

熊野古道小辺路トレイルツアー1日目

熊野古道小辺路1泊2日に、もりもりさん、ゆきぴいと3人で行ってきた。1日目は、最初のロードをカットして、水ヶ峰分岐までタクシー移動。当初、雨の予報が、当日はかなり涼しい曇り!たまにぱらっと来る感じは、火曜日の高野山のときと同じで、とても走りやすかった♪予定より20分早い9:40スタート。

7kmでもう大股バス停。ここの自販機で水1L用意しておかないと、しばらくない、との事前情報があったので、ここで早めの昼食と水の準備。この後、急な上りが続き、桧峠、伯母子岳頂上(1344m)。伯母子岳は、四方八方パノラマで、素晴らしい景色だった。また、この間、葛城山で見たのと同じ山ツツジが残っていて、こちらもきれい。ただ、結構寒くて、早々に下に降りてきた。

そして、どんどん山を下っていき、伯母子岳登山口からロードに出て、1kmほど行くと、今日の宿、政所のかんばんがあった。政所の手前のトンネル前で、今日初めて見た同方向に進むハイカー!思わず声をかけたら、同じ宿に泊まるらしい(^^)

 

この日のトレイル、山肌を進むトラバースの道が細くて、片側がくずれそうな急な斜面ってところがたくさんあって、結構怖かった。本当に危なそうな所にはロープがはってあるので、大丈夫なのですが、初めての経験だったので。しかし、2日目にはもっともっと恐ろしい経験をしたので(私にとっては、ですが)、それに比べたら、こっちの方がマシ?(^-^;

距離的には、最初にだいぶカットしたので、かなり楽な感じ。。。というか、2日目がかなりしんどかったので、今ではそう思うのかもしれない。

コメント