なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢53歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

高野山町石道+女人道

今年3回目(素通り入れたら4回目)の町石道行ってきました~!3回目ともなると、この辺でそろそろ上りが終わりかな、などと予想がつくので、少しマシなのですが、それでも山練不足なのか?上りはみんなの一番後ろからやっとこさついて行く感じ(^-^; さっさと上がっていくMOMOさんに言わせると、「月1回の山行きだとしんどいな~。月2回は行かないと。できたら毎週登ったら、慣れるよ」とのこと。う~ん、やっぱり、慣れのための練習が足らんかったか~。

ところで、最大60kmのトレイルの予定でしたが、今日は大変蒸し暑かったのと、雨が降りそうだったのとで、みんな27km行ったところで、全員賛成で終わり(たぶん^^;)。私は最初の21km終わった時点で(大門までで)もう十分って感じでしたが、今日は見晴らしがいいと聞いている女人道、高野三山に行きたくて来たので、そのうちの女人道だけ行って、それで十分でした。(でも女人道の上りでは、早く終わってくれ~って思ってました)

5月の連休中や5月末のときは、もっと涼しくて走るのが気持ちよかったのですが、最近の暑さのせいで、900m上でも自動的に暑くなっており、汗がはんぱなく出て、後半では腰の筋肉がつりそうになりました(><) 後で着替えるときも、脚のあちこちがつりそうに。今日は塩をもって走るのを忘れたのは失敗でした!

でも、結論としては、やっぱりロードよりトレイルは楽しいかな♪

コメント