なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

六甲山峠走

六甲山に行くというもりもりさんの企画に参加してきました。六甲と言えば、トレランと思いこんでた私。予定表に、全部ロードって書いてたのを見逃してトレランシューズ履いていってしまいました。ぼけぼけ(>_<)

まずは、阪急夙川駅から北へ。ここから上がるルートは初めてなので、わくわく。すぐに越木岩神社に到達。六甲の花崗岩がご神体の素敵な雰囲気の神社でした♪ その後のコース紹介は、、、貼り付けます(^^;

阪急夙川:8時半 スタート

コース:東六甲ドライブウエイで一軒茶屋まで全てロードを走ります.

夙川,越木岩神社,鷲林寺,西宮甲山高校(約5km,自販機有)
宝殿IC(約12km自販機有,有料トイレ有)
一軒茶屋(約14km,ここまでで2時間10分)
カキ氷休憩
11時ごろ最高峰から再スタート
ガーデンテラスでトイレ休憩
藤原商店 12時 昼食
12時半ごろ再スタート(19km中間地点)

六甲山牧場 トイレ,ソフトクリーム
森林植物園 自販機
再度公園 トイレ,自販機
市が原 トイレ,自販機
新神戸,三ノ宮
15時半ぐらいにゴール予定

実際のゴールは16:30でした。だって、暑いんです。最近、下界の温度は37℃なので、低いところ、最初の上りはほぼ歩きでした。途中、川で初ドボンできました!(^^) しかし、川で冷えたのもつかのま。また暑い、暑いと言いながら、登っていきました。600mを超えると、風が冷たくなってきて、ようやく涼しさを感じられるようになりました。

下りは好きなので、ここで走っておかなければ、走るところないと思い、多少しんどくても、我慢して6.5kmの下り、止まらずに走りきりました(六甲牧場のソフトクリームの後)。六甲山の尾根道は、気温30℃くらいだったので、下界に比べるとかなりましです。

途中で、ラン仲間に3回出会いました(^^) みんな一人で走ってられました。えらいですね~。でも、思いがけず、知ってる人に会うと嬉しいものです。

最後は三宮で銭湯に行って、軽く食事して、帰ってきました。

最初から、だらだら歩いたり走ったりだったものの、とりあえず38km行けて、満足。約1カ月後の村岡も、何とかなるかな。

コメント