愚直に!

今後の予定

自己ベスト

再開しました

東京マラソン後、左足の痛みがなかなか回復いたしません。

特に左足の太ももの裏が2日後から痛み出して、マッサージを入念にしていたのですが、昨日(マラソンから5日後)家人に、大きなアザが出来ていることを指摘され、見てみると大きな紫のアザになっておりました。

きっと太ももの内部で内出血が起こりそれが血腫となって表面に出てきたのでしょう。走っているときは何の痛みも無かった箇所なのに不思議です。でも、後半、身体が右に傾いて真っ直ぐに走れなかったのと何か関係ありそうです。

故障は何度も経験しているものの、いつも違う箇所なので学習が生かせません。悩ましいです。

今週の平日は仕事以外は何もせずじっとしておりました。今日は走れる程度まで回復したかな、と思いビブラム履いてJogに出ました。でもマラソン35キロ以降をもう一度復習している感じで体が動かず、結局10キロで終了。その後家まで歩いて帰るのも辛かった。

なかなか疲労は取れません。

コメント