愚直に!

今後の予定

自己ベスト

帰宅ラン(復習編)

出社はしたものの、東京駅は普段の半分も人がいない。会社も出社できている社員は6割くらいか?仕事と言えばクライアントの無事を確認するくらい。お客さんも出社していない人は多い。昼過ぎに自己の判断で帰ってよいと言われたので、それなら帰ると会社を出る。計画停電で田園都市線は午後から夕方まで運休、やむなく大井町線で二子玉川へ。そこからはまた歩くことに。大井町までの京浜東北線は日常の2割程度の間引き運行とのことだが10分置き位には来る。(普段はどんなにタイトなスケジュールなんだろう。2分おきくらいか)

二子玉川からは電車が動いていない。ここからは、金曜日の再現だ。いろんなことを思い出し、今後のこともあるので、目印など確認しながら進んだ。スマートフォーンのGPSによると約7キロ、1時間半かかった。溝口からの分かりづらい道順も再度確認した、これで大丈夫だ。いつでも来いだ。

板橋シティマラソン(旧荒川マラソン)の中止が決まった。2年連続だが当然の判断だと思う。

これで今シーズンの大会は終了。2回フルを走ったが、一回はプライベートな田舎大会であり、距離もいい加減であったため、実際は東京マラソンのみ。(実質初フルマラソン)

昨シーズンに続き、大会キャンセルがあり不本意だったけど、何でもそうだけど、継続するためにはちょっと物足りなくお腹が空いているくらいが調度いい。

来シーズンはちゃんと計画立てて、多めにレースの申し込みをし、不測の事態に備えよう。トレーニングの進行状況によって、故障していたり、準備不足だったりしたときは、もったいないけど出なかったり、途中棄権したりといった対応の方が合理的かも知れない。

さてさて、オフシーズンが始まる今度の3連休はどうやって走ろうか。何か新しいことを試したい。

コメント