愚直に!

今後の予定

自己ベスト

チャリティランやめました

久しぶりのラーメンを楽しんだあと駒沢へ。「荒川」が中止になったため、この3連休は続けて走ろうと思う。

駒沢公園に着いたが、いつも利用している駒沢公園の事務所のロッカールームが震災によりなんと休館中。止む無く木陰で着替え、駅に戻り荷物を駅のロッカーに預けて再び公園へ。

あわよくば5分40秒/キロで30キロのペース走をともくろんでいたが全く集中力もなく、最初からヨレヨレだったので、途中から6分/キロに修正、目標距離も20キロに下方修正。

70年代の歌の歌詞を思い出した。「ピンクピクルス」が円谷幸吉を歌った「一人の道」の歌詞の一節。「何のために走るのか、痛い足を我慢して」

震災はもちろんだが、荒川中止でシーズン終わっちゃったし、まさしく「何のために走るのか」状態。

それはそうと、まだ仙台のおばちゃんと従兄弟の安否が分からない中、我が故郷である東北へのチャリティランと称して先日から始めたけどなんとなくまだしっくりと自分の心の中で消化できません。

とりあえず、走る距離と寄付金額をリンクさせるのはやめました。

いろんな考え方があると思います。でも自分に今出来るのは、今寄付できる最大の額を出来るだけ早く被災地に届ける事、そして、幸運にも自分が無事であるため楽しく走ること。です。

急を要しているのにのんびりとキロをカウントしている暇はない、即実行、送金の手段はようやく出来始めた。

コメント

他の植物が生きていけないような厳しい環境下で生えていることが多いと言われるタンポポ。桜の木の根っこのわずかな隙間に咲いているのを見つけました。災害の多い厳しい自然環境の中でたくましく生き続けている、日本人のようだ。

他の植物が生きていけないような厳しい環境下で生えていることが多いと言われるタンポポ。桜の木の根っこのわずかな隙間に咲いているのを見つけました。災害の多い厳しい自然環境の中でたくましく生き続けている、日本人のようだ。

久しぶりにラーメンです。王道の「一風堂」、麺の固さは「普通」、替え玉は究極の「粉落とし」(バリカタの上)。チャーハンも餃子もつけて、替え玉からはニンニク入れて味を変え、高菜、紅しょうがを次々入れて、これでもかと楽しむ。

久しぶりにラーメンです。王道の「一風堂」、麺の固さは「普通」、替え玉は究極の「粉落とし」(バリカタの上)。チャーハンも餃子もつけて、替え玉からはニンニク入れて味を変え、高菜、紅しょうがを次々入れて、これでもかと楽しむ。