のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ジョグとウィンドスプリント交互走

金曜日のSWAC練習会で教わった、ジョグとウインド・スプリント交互走に初めてチャレンジ。

WSは電柱2本分の約60m。

インターバルは適当な距離をジョグでつなぐが、平均でも5分半くらいなので、全体としてそんなに遅くはなく、かなり負荷はある。

1kmのインターバルとかは、後半アップアップになるので早くやめたくなるが、60mだったらすぐ終わるし、全力疾走に近いので気分もよい。

これは自分に合った練習法だな、と思った。

中盤の3キロほどをそれでやって、路面の状況が悪い後半は、キロ5程度のペース走。

坂道2本をほぼペースを落とさずできたのでよかった。

きのうの終日雨で全く走れなかったが、疲労回復すると元気になれるので、完全休養も大事である。

コメント