travel-db for Sportsのランブロの2020年9月16日のタイムライン

湘南オヤジ

20キロ走 ダメダメ

昨日は休みを入れたのだが疲労感はまだ残る

気温は28度、結構蒸し暑い。それでも時折吹く涼風に救われる。

10キロまで緩やかに上げ、それ以降は少しづつBUPを目論むが

15キロを過ぎると疲労感が増強。心拍数も150近くまで上昇。

ペース維持で一杯一杯。なんとか20キロは走り終える。

平均ラップは5分9秒。

フルマラソンを走り切れるレベルには程遠い。

hatabo

300mX8本

川内かえるマラソンが結局のところ中止になってしまった。

今年はマラソン大会は走れそうにないなあ。

でも

トラベルの山修行がものすごくいい筋力強化になり、筋肉痛明けから走りの調子がいい。

久々のインターバルをする気になった。なかなかいい感じで走れた。

のぶたん

jogとwalk

きのうのコアトレの筋肉痛と体調不調もあり、走ったり歩いたり。
ジョグが3.5㎞、歩きは35分。

はまちゃん

30秒×7レペティション

今日はそんなに踏ん張らず、「少しきついと感じるペース」で走れたと思います。

全速力で必死に走っても、そんなにスピードに違いはないようで、

フォームを意識して走れば良いように感じました。

w 8:45/km 130bpm

1 4:37/km 145bpm

2 5:25/km 139bpm

3 4:50/km 144bpm

4 4:56/km 143bpm

5 4:19/km 147bpm

6 4:18/km 148bpm

7 4:29/km 146bpm

C 8:42/km 139bpm

citroen

キレなく21キロがやっと。

さして気温が高いわけでもないが、体のキレ悪く気合いも長続きしない。

昨日休んでのせっかくのロング走、天気同様スッキリしないまま21キロで終了。

おまけにまた右膝が痛み始めた。時間をかけて慣らしつつ強化を試みてるが、ぶり返す。強化か、ケアか、休養か。

レース参加予定はないが、涼しくなるこれから休養は辛い。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

昨夜のジムトレで程よく疲れていたからか、朝の目覚めが良い。つなぎ
JOGスタート。体も軽く感じた。左踵(古傷)に硬さあり。

ken709

サンシャインマラソン3年連続中止

来年のいわきサンシャインマラソン中止の知らせ、そして勝田マラソンも

かえるの郷マラソンも中止を知りなんだか元気半減!

友人にラインでそれを伝えると

「先輩、走ること以外で何か趣味みつけな!」の返事

今朝起きてもなんか元気が出ず走る気にもなれず散歩で海岸へ

何処までも広がる広大な海を見て深呼吸をしてみたら

「なんでこんな小さなことでくよくよ情けなくなってる」と反省

何れコロナも終息するだろう~~その時まで走れる身体にしておこうと

やすまる

朝ラン

昨日たくさん寝たせいか、今日はすっきり目が覚めた。

4時半発。

朝ラン10km。

よしだpipio

ビルドアップ5.7キロ

今週も5.7キロのビルドアップを実施。

アップの時に左ふくらはぎがピクッときたほか、このところの腰痛も昨日の午後から悪化気味。

コンディションは万全ではないので、最初は抑え気味に走った。

最初はキロ5分半くらいのペースだったと思うが、500mで疲れてきた。

しかし1.5キロほど走るとその疲れに体が慣れたのか、最後までペースを上げ続けて完走できた。

最後の700メートルは、ストライドを伸ばすことを少し意識してところ4’07/kmのペースに。この練習では過去最速かも。スタミナはまだ全然ないが、臀部のケガの回復が奏功していると思われる。

ゴールタイムは27’05、平均ペースは4’45/km。先週の28’04、4’57/kmから大幅に改善した!