コ~ラのへとへと記

今後の予定

自己ベスト

しまだ大井川マラソン

しまだ大井川マラソンに参加しました。

ピンポイントでの雨予報(- -;)では

ありましたが、結果的に雨は降られずに

すんでホッ。

しかしタイム結果は‥。

◆~スタート

1時間前に会場に到着。

荷物を預けるのに手間取り、トイレは

大渋滞。

どうしようかと思ったが、幸い更衣室の

トイレはすいていたので事なきを得る。

◆スタートからしばらく

かすみがうらのタイムが3:05。

ならば今回は当然サブ3をっ!

(足のケガまだ治ってないけど^^;)

サブ3のペースメーカーにとっついて

ついていこうとするも、あまりの速さに

心拍、急上昇!2Kくらいであきらめる。

その後は自分のペースで進むも、

一旦上がった心拍数はなかなか下がらず。

(これ絶対無駄だった!)

◆30Kくらいまで

ペースは落ち着いた。しばらくは下流へと

進むため、できればここでタイムの貯金を

することができれば‥。

しかし思うようにタイムは伸びず一進一退。

20Kすぎで折り返し中間地点でタイムを見ると

1:30台。

ほぼこの時点でサブ3は絶望的‥(T□T)。

おまけに今回は脚の疲れが無いな~。

これ以降も無さそうだな~。

な~んて思っていたら、お約束通り脚が重く

なってきた。

◆ゴールまで

30Kすぎて、脚は重い。

だんだんタイムも落ちてくる。

ふくらはぎが攣りそう。何度かピクピクするも

そのたびスピードダウンで対応。

サブ3は絶望的となったが、中途半端に

レースを投げ出すのも嫌なので、

なんとか持ち直そうと頑張る!

かすみがうらほどは気持ちも落ちなかった

つもり。

そしてゴール3:04.

かすみがうらから半年。

それなりに走ってきたつもりだったが。

縮めたタイムは、たったの1分。

がっかり。

◆反省&言い訳

ケガによる調整不足

スタート出だしの無駄なダッシュ。

天候の割にはのどが渇いた。なんで?

最近、おかし食べすぎで体重増!

長距離ロードレースにおける脚の耐性が

できていないため、またもや壁にはねられました。

まあ、耐性だけでなく、絶対的なスピードも

足りず、要は全部足りないのですが。

それでも、レース毎に1分ずつ

更新していけば。

あと5回目くらいには‥^^;。

コメント