コ~ラのへとへと記

今後の予定

自己ベスト

IZU TRAIL JOURN~当日①

IZU TRAIL JOURN

◆ ~スタートまで

前日に準備を済ませて8:00前には就寝。

レース当日3:00に起床。

同部屋の方たちは、まだ起きてこないので、

暗がりでひっそりと身支度。

4:30頃、旅館のご厚意でスタート地点まで

送っていただく。

会場はまだ薄暗い。でもランナーが大勢。

バスを降りて、荷物を預ける。

少しばかり肌寒い。上着を出そうかとも考えたが、しまった上着を出すのが面倒で、

寒いまま我慢。

こういうのってトレイルランナー失格だよな~と

思いつつも、億劫だからやっぱり

出さない^^;。

早めにトイレにと思い並ぶ。意外と手間取り、

終わったらスタート直前。

開会で、鏑木さん、主催者さん、

伊豆市や松崎町の首長が挨拶。

各首長さんものすごく元気。

そんなこんなでスタート

◆スタート~黄金橋(第一エイド)

港からのスタートだが、すぐに上り坂。

前には多数のランナー。

でも、あわてたらダメよ~。

登りがひと段落するまでは

この流れについていく。

みんな元気に、登っていく。

抜かれたり、たまに抜いたり。

天候は晴れとはいかないが、

雨が降るわけでもないので、走るのには

都合がよいか。寒さも、走っているうちに

気にならなくなった。

ウォーターステーションの宝蔵院で

ペットボトルを受け取り、

背中のソフトフラスクに移してスタート。

(結果、使用せずゴールまでの

おもりと化す)

ウォーターステーション直後にパラパラと

雨がっ!?

だが、さいわいその後は降らなかった。

トレイルは実に走りやすい

シングルトラック。

平坦なところが多く、ついつい走ってしまう、

けど抜きどころもない。

モヤモヤしていると、林道に出る。

ここから、自分のペースで淡々と進む。

淡々と進むには進んでいるのだが、

ど~もおなかの調子が‥

いや、おなかは大丈夫。

過去の実績?を踏まえ、今回、

"ボディーウォーマー(別名腹巻!)”を

実戦投入!!

そのおかげか奇跡的にPPの悩みからは

解放されている。

調子が悪いのは‥胃が痛い。

走りに影響するほどではないが気になるな~

第一エイドに到着。

バナナ3つ(約1本分)、桜葉もち半分、

トイレ小でGO。

◆黄金橋~仁科峠(第二エイド)

このあとしばらく登りの林道。

第一エイド前からの林道が続いているわけだが、

これが思った以上に長い。

走り続けていることに問題はない。序盤だし、

それほど飛ばしてないし、

おんたけ100Kに比べたら走りやすいし。

ただ少々飽きる。

前日の説明会で、鏑木さんは「飽きるけれど、

景色が素晴らしいetc」と

おっしゃっていたが、あいにくモヤッて

何も見えず。

やっと林道が終わったら、再び登り。

まだ、それほどの疲れはないが、

登りはやっぱり疲れる~。

そして、ゆるやかなアップダウンを繰り返した

トレイルで気持ち良くRUN♪

無理のない範囲で前を追い越しながら、

第二エイドへ。

第二エイドはサポートや応援の方たちが多く、

にぎやか。

バナナ3つ(約一本)、ボトルに水補充、

スポーツドリンク1杯。

うどんもあったが、食べるのに時間がかかりそうなのでパス。

長くなってしまった。次回へ続く。

コメント