コ~ラのへとへと記

今後の予定

自己ベスト

IZU TRAIL JOURNY~当日③

IZU TRAIL JOURNY

◆ ゴール後

ゴール地点で待っていた奥さんにお願いして

荷物を持ってきてもらい

(疲れた脚にゃ遠すぎました(・Θ・;))、温泉へ。

一息ついて、参加賞のシシ汁をいただきました。

補給食はALL甘いものだったので、

おいしかった(^ ^)。

家族に温泉まんじゅうを買って

(ここで地域振興に微力ながら貢献)

そして帰宅。

◆レース雑記

 ⇒補給は30分おきに規則正しく摂取。

最後の10Kくらいは適当にしてしまったが、

管理能力がない自分にしては概ね合格。

 ⇒カロリーメイトは走りながら食べるもの

ではない。パッサパサでむせた。

 ⇒太もも、ふくらはぎが何度か攣りそうに

なったが、前日購入した塩熱タブレットが

功を奏し、これも正解

 ⇒ペース配分に関しては、これで良かった

のかなと思う。なにより楽しく走れたし。

 ⇒”ボディーウォーマー”またの名を”腹巻”

結果、この効果は絶大であった。

今回のMVP(⌒▽⌒)/。

IN⇒前日昼食おなかいっぱい、

前日夕食おなかいっぱい

OUT⇒かんばしくない

という状態ながらも、一度もPPに悩まされる

ことなく走り通すことができた。

胃の痛みとの因果関係は定かではないが、

まあ‥食べすぎなのかな?

そして仁科峠以降の強風下においても、

カラダの冷えはほとんど感じなかった。

腹巻による体幹の防寒が効果を発揮したと

いうところなのだろうか。

 ⇒腹巻以外のMVPは当レースにかかわって

くださった人たちや地域の方たちなのかなと。

レース前は段取りにバタバタした感じが

あったようだけれど、

あのような条件下でのレース運営に尽力して

いただいたスタッフ・ボランティアの方々や、

初めて見るであろう奇妙なレースを受け入れて

いただいた地域の方々には感謝します。

(腹巻と同列にしてスミマセン)

是非、次回の大会が開催されることを

お祈りしつつEND

コメント