ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる17キロ+5キロ

土曜日はぐるぐる。

今日は5時過ぎに子供を起こしに一旦帰る必要があるが、その後は時間があるので、しっかりと合計35キロ以上走りたい。

3:40に出れば、1周目の神無スタート(4:21)に間に合うかなと思っていたものの、少し出遅れてしまい3:45に各駅周りで出発。

これではスタート時間までに到着するのは無理だと思ったが、途中からペースを上げたらぎりぎり間に合った。

たちさんと二人で神無公園を急行周りで出発。北山田公園の先でリースさんが向こうからやってきて合流。

リースさんのペースが速い。僕とたちさんの前を速いペースで走るのでついつられてこちらもペースが上がる。4:30を切るがリースさんには追いつかない。

みてると、リースさんはさらにペースを上げる。せせらぎ公園あたりで追いかけて、スピード違反で取り締まろうと思ったら(笑)、追いついたところでまたスピードアップして逃げられた。一緒に走る気なしですかぁ~?キロ4分を切ってまで追いかける気はなかったので、ペースを落としてたちさんと走った。

落としたといっても4:30のペース。当初は家の前で離脱する予定だったが、ペースが速かったため時間があるので鴨池ランドの坂を下りたところまでいっしょに走らせてもらった。

ふー、いい練習になった。

ちなみにペースアップした後、4キロくらいにわたり心拍数が190を超えているが、これは正確ではないはず。キロ4を切って走ったところでそのくらいに達したかもしれないが、それがずっと続いたはずはない。

で、帰って子供を起こして、また走り出すと、右の鼠径部と腰回りが痛い。しばらくゆっくり走っても痛みが引かないので、今日は止めることにした。

これはちょっとまずい痛み。早めになんとかしよう。

連続出走634日。

コメント