ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

10.5Kビルドアップ

今日はポイント練習。メニューは10.5キロのビルドアップ。

コースは最近定番の3.5キロコースを1往復半。装備はネックウォーマー、Tシャツ、ゲーター、足指パッド、JB2。

いつものジョグと同じように600mだけアップジョグをして、軽く体操をした後、スタート。

入りの1キロは4.33。無理のないペース。フォームの感じも悪くない。

3.5キロの折り返しごとのタイムは以下のとおり。

3.5キロ:15.26(4.25/k)

7.0キロ:30.31(15.06、4.19/k)

10.5キロ:44.46(14.15、4.04/k)

最後の1.5キロは4分を切って行こうと思ったが、向かい風が強くてダメ。ちょうど9キロくらいから、普段なら「足攣りそう症」につながるふくらはぎの張りが感じられたが、今日は足指パッドが功を奏したのか、この張りが症状につながることはなかった!右足の薬指の違和感が症状の発端になるようなので、このパッドはよいかもしれない。

終わってから4キロジョグで帰ってきた。BU走で心拍数もスピード感も上がっていたので、いつもの快調走並みにペースが速かったが、すごく楽に走れた。前傾、肩の脱力がよくできた。

今日は良い感触で練習を終えることができた(にっこり)。

連続出走807日。つくばマラソンまであと10日。

コメント