ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

変態練習北コース+ジョグ=25キロ

つくばマラソン前の最後のポイント練習。

変態練習北コースで速めのペース走(ってかタイムトライアル?)

最初の1キロは下りなので3分40秒台かな、と思ったら3.56。次の1キロも走りやすい勾配なので4分切りをキープ、と思ったら4.09。あちゃあ、全然ダメだね。まあキロ表示のポールよりもだいぶ先でガーミンがラップを取っているので、実際はもう少しだけ速いのかな。

のちめ不動の折り返しは15.47くらいだった。折り返した後、しばらくよいフォームで走れたのでいいラップがでるのでは、と思ったら4.09とか4.13とか。4.00くらいの感触だと思ったんだけどなぁ。

中川駅までの上りを含む1キロは4.26もかかった。最後2キロは3.50/kを切るペースでなければ40分を切れない。9キロは3.54。最後はいつもの足攣りそう症が出そうな雰囲気があったが、足指パットが発症を抑えてくれた。ゴールタイムは40.07(涙)。おっそー。

心拍数を見ると、そんなに上がっていないようなので(はなももや函館でフルを走ったときの平均心拍数よりも低い)、潜在的な余力はまだあるもよう。本番では力を出し切れるといいな。

終わってからはジョグで帰宅。うちのすぐ近くに来たところでちょうど日曜朝練メンバーがやってきたので、少し一緒に走らせてもらった。

連続出走810日。

コメント