ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

5キロ速めのペース走

つくばマラソン前の刺激走として5キロ速めのペース走。

トータルで4分10秒を切って5キロを走り、最後の1キロは3分台まで上げるのが目安。

コースはエクレスから資生堂の隣の陸橋までの3.5キロ強+そこから仲町台の1.5キロ。

走り出すと結構風が強い。1キロポストの通過は4.03。だけどガーミンがラップを取ったのはその7秒後。

2キロのラップは4.08。だけど早くも少し疲れてきた。去年の月例よこはまなどでは3.50で走ってもかなり余裕だったんだけど、やっぱり起きたばかりの早朝は条件が違うか。

3キロは緑道のキロ表示のかなり先まで走ってやっとラップが取られたこともあり4.09。4キロは折り返しの影響で4.14。

最後の1キロは頑張って上げて3.53。ここは仲町台のレストラン前まで走るつもりだったが、トイレ前辺りでラップを刻んでくれた。

タイムは20.36。はなももの前が20分30秒くらいだったので同じようなものか。でも今日はちょっと力みすぎた感じ。

最後はリラックスして2.5キロダウンジョグ。心拍数をみると、180を超えている。帰ってからチェックすると、5キロ走の3キロ手前から急に数値が下がったり上がったりして、そこからずっと心拍計が異常なもよう。これに伴い、せっかく56まで戻してきたVO2Maxがまた55に下がった。

まあ、走りとしては良い刺激が入ったんじゃないでしょうか。

連続出走813日。つくばマラソンまで4日。

コメント