ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

Freezing Jog約10キロ

ううむ。体重を必死に減らそうとして一日を過ごすと前日比イーブン。普通に過ごすと増える。

つくばマラソンの日は、普段の自分の体重で迎えたいので、少し落とすとしたらこの2、3日がラストチャンスか(てか、もう手遅れ?)。

そんなわけで、今日は疲労抜き+カロリー消費ジョグを少し長めにやろう!と思って少し早めに起きたが、天気は予報通り雨。しかも気温は低いし風も強い。

どう考えても外に出たくない環境だが、ウインドブレーカーと帽子を着用し、意を決して出発。

最初の2キロくらいは、いつもの雨の日と同じ感じだったが、雨で濡れた体が風で冷やされるにつれてだんだん寒くなってくる。

疲労抜きだから特にリラックスして走るつもりだったものの、5キロの折り返しまで行ったときには、もう寒くてそんなのどうでも良いから早く帰ろうと思った。

最後の1キロくらいでウインドブレーカーを貫通して左肘に水が入ってきたのだが、その冷たいこと!

どうにか10キロコースを完走して帰宅。でもうちに帰ってガーミンを見たら9.98Kだった。なんか悔しい。

帰って熱いお湯の風呂に入っても、なかなか体が温まらない。特に首から上がいつまでたっても冷えたまま。低体温症になりかけだったのかも。

懸案の体重は、ランニング後で前日比+0.4キロ。こんなに苦労しても増えるって悲しい。うーん、体重よりも体調を重視して、多少の増加には目をつぶろうと思ってるんだけど、ちょっと重すぎるんだよなぁ。

連続出走808日。

コメント