ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

クワトロ走8本とジョグ=15キロ

火曜日はクワトロ走!

今日はジョグの部分のペースが速かったのか、1本ごとに進む距離が長かった。4本目はダッシュの最中に緑道の外に出てしまう見込みだったので、早渕公園のグラウンドを1周して調整した。

ダッシュをすると相変わらず、肉離れした左の大臀筋が痛い。なので思い切って前傾して走ることができないが、筋肉と心肺に刺激を与えるという目的は果たせていると思う。

体重調整の目的もあり、今日は8本終わった後も、合計15キロになるまでジョグを続けた。

体重については許容範囲の上限を従来の55.8kgから57kgまで引き上げることにする。体重を落とすのは、あくまでも走力を上げるためなので、体重を落として体調、走力も落としてしまっては本末転倒だからね。

VO2Maxは52から54まで回復した。

連続出走840日。

コメント