ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ4キロ

昨日は仕事が遅くなり疲れたし、今日は雨だから休もうと思ってゆっくり寝てたが、起きたら止んでた!

そんなわけで時間がないので、4キロだけ走った。

2キロゆっくり走って折り返した後は、昨日と同様に心拍数130をターゲットに。

そしたら今日は昨日にも増して絶不調。

キロ7分で走っても130を超えてしまい、ペースを落としてもなかなか心拍数が下がらない。130以下まで落とそうとすると歩くしかない。走り出すと100mでまた超えてしまうので、また歩く。

キロ8分を超えるペースで、もう走っているとは言えない状況。

最終的に往路と合わせて平均ペース7:25で4キロ走って、リカバリータイムは昨日と同じ9時間。どんだけ弱いのよ。

夕方時間ができたので二部練。

3週間ぶりにビルドアップ。コースは、いつもの仲町台方面だと夕方は人が多いので、月出松方面に。鴨池公園経由で月出松公園まで行き、公園を1周して葛が谷まで戻ってくると7.5キロ。さらに茅ヶ崎公園まで行ってエクレス幼稚園まで戻ってきて10キロ。

終盤、みっちぃさんに会った。

予想以上に走れたし、足底筋膜炎も走っている間は平気だった。

ただ、6.5キロから足攣りそう症で、その先は思ったように走れなかった。

リカバリータイムは46時間!ダウンを10分したら45時間に減ったけど、代わりにVO2Maxは53に落ちた。

久しぶりに心拍数を上げて走ることができて気持ちよかった。

コメント