ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ6キロ

今日もゆるジョグ。

昨日、一昨日はウォーキングから始めたところ、ガーミンの心拍数が異常に高くなったので、今日はウォーキングではガーミンを使わずに、走りだしてからスタートボタンを押した。

その結果、序盤は順調!目安のキロ6分で130の心拍数で推移。

しかし3キロ辺りで急に150位に上がったので、1回止まって心拍計のオン・オフをして走り直したが状況は変わらず。

そこで!今日は用意していたバックアップ体制を発動。昔のガーミンの胸バンドも着けてきたので、光学心拍計をオフにして、そちらで計測を始めたのだ。(←どんだけ心拍数にこだわってるの!)

・・・そしたら、170くらいになったりして、もっとひどかった。

諦めて、また光学心拍計に戻してジョグ再開。幸い、その後は誤作動は収まってくれた。

古い心拍計を引っ張り出す必要は、どうやらなさそう。

心拍数130の負荷がどの程度なのかだんだん分かってきたので、光学心拍計が機能しないときは、体感で走ればいいでしょう。

VO2Maxは52のまま。リカバリータイムは10時間。

あと、今日は悪い意味で特筆すべきことに、このペースでこの距離しか走っていないのに、4キロくらいで脚攣りそう症が発症した。コイツの原因はいまだ謎。

コメント