ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゆるじょぐ15キロ

土曜日はぐるぐる。

踵が痛いので、各駅で1周のみの予定で参加。

この2、3日と同じように、今日も低めの心拍数(123~133)をターゲットに走ってみる。

最初はポケモンGOをやりながらだったので、ペース遅めで心拍数も低め。ポケGOの荷物がいっぱいでアイテムを拾えなくなってからは、ランニングに専念(笑)

キロ7分で130前後になる。好調時はキロ6分で130、やや調子が悪くても6分半前後で130なので、今日はかなり調子が悪い部類に入る。

中川駅に向かう坂道は、歩かないとダメだった。

中川駅からは、ふる川さん、かーぼーさんと合流。下り坂ではターゲットよりもやや低い心拍数になったが、鴨池公園の前後の坂では、キロ7分のペースでも150まで上がった(けど、みんなと一緒なので歩かずにゆっくり走った)。

1周して葛が谷公園で離脱。そこから一人で500mくらいゆっくり走ったあと、クールダウンとして500mくらいウォーキング。

ゆっくりだけど、結構疲れた。リカバリータイムは19時間。スタートする前に9時間くらい残っていたので(走った2時間を合わせて)12時間増えた計算になる。

基礎的な体力がないという事実を受け入れよう!ゆるジョグでも心拍数が上がらなくなるまで(8月末くらいまでにそうなって欲しい)、しつこくゆっくり走って鍛える!

コメント