ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

昔の懐かしいコースへ

今日午前中は仕事(肉体労働)の予定だったが、昨晩お客様から

「明日は用事が入ってしまったからまた後日にして」の電話がかかってくる。せっかく昨日午後から準備していたのに…残念!本当は嬉しかったりして・・

 

でも仕事だから朝ランは、ほどほどにしておこうと思っていたので、中止になって、さて今朝はどのコース(何キロくらい)走ろうかと考えながら走りに向かう。

4日連続の15K走で足はパンパンに張ってるので走り出しは辛い。

今日は散歩にして休足にしようかとも思ったが、かすみがうらでの悔しい思いが甦って来たので今朝も15K走ろう。でも足が重い。

いつものコースだと途中で家に帰りたくなると思い、あまり走らないコースへ変更、そうしたら9K地点でスタイル抜群の美ランナーが前方から走って来て笑顔で挨拶しすれ違う。

後を追うというストーカー作戦もあったけど、ここはじっと我慢して

反対方向へ向かう、お腹が空いてくたくただったけど、どういう訳かそれからスピードが上がってしまった。(あくまで僕の基準速度で)

それから震災前に友人と良く走っていたコースへ、二人でよくこの田んぼ道を走ったことを思い出した。

あまりにも遅い彼から離れて田んぼ道をインターバル、また彼を追いかけ、追いついたらまた田んぼ道に外れてインターバル。

「よ~~く朝っぱらから、おめぇはインターバルなんかできんな」

「ken何キロ走った?」彼と同じコースを走って彼が10Kだったのに、

横道にそれて走った僕は15K近く走っていた。

今頃天国から笑って見てるんだろうな~

コメント