のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

御坂黒岳

新緑の山第2弾、きょうは御坂黒岳。
同行Sさんは2週間前の乾徳山と変わらず、違うのは甲府盆地の北と南、より富士山に近いこと。

河口湖方面から登り出したので、すっきりととはいかなかったが最初から富士山は全容が見え、御坂峠の峠道からも木間越しにちらちら見える。

道は終始ブナ・ミズナラの天然林下の穏やかな土の道でとても歩きやすい。
きょうみたいに気持ちよく歩ける道は東京から日帰りで行ける山ではあまり記憶がなく、いい山を選択した。

日向坂峠からは、車通りの全くない林道をキロ6の峠走で飛ばし、10㎞を走ってR137のバス停に下山。
気持ちの良い初夏の山行だった。

コメント