漸進!

今後の予定

自己ベスト

4x3x2x1km レペもどき

今月はスピード強化月間!

今日から15kmペース走に変えて4kmTT+1kmjogを3セットやろうと決めていましたが、自分で決めておきながら朝から憂鬱な気分。。。

しかし、スピードを強化しなければ自己ベストは更新できないと自分に言い聞かせ、渋々?皇居に向かう。

4kmの中に皇居の上りと下りを取り入れたかったので、最初の平地の1kmをジョグで始めてからスタート!

この方法が思わぬ結果を招くことに・・・。

最初の1kmで官庁街から来る高速ランナーが次々と自分を抜いていく。

そして、1kmのラップ音と同時にTT開始!

先ほど自分を抜いていったランナーを今度は次々と抜き返していく。

すると案の定、すぐに反応して自分の後ろをピッタリついてくるランナーが。

何度も経験しているのである程度覚悟していたが、売られたケンカを買うのが皇居ランナー。

いや、自分はケンカを売ったことは一度もないんだけどね(汗)

結局最後までピッタリと後ろを走り、ゴール直前で自分をかわして満足そうにフィニッシュ!

少しイラッときましたが、自分の練習に専念するために平常心を装って走り続ける。

この激走で完全に力を使い果たしてしまい、残り2セットやる気力が無くなってしまったので距離を下方修正することに。。。

だらだらと走るよりは距離を短くした方が集中できるしね(言い訳)

セットごとに距離を縮めていき、ラストは1km全力!(でこのタイム!?)

結果的には心肺と脚にいい刺激が入りました(負け惜しみ?)

しばらくはこの距離で継続していこうかな?(とほほ・・・)

コメント