ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

インターバル1000x5

今日はインターバル。このところ、ダルくて体が重い日が続いているので、設定ペースを遅くして、気を楽にして出発。

(1000-R200)を5本やる。キロ4分50を切ればよいことにして、その代わり5本きっちりやる。

アップをゆっくり1.7kmほど走った後、インターバル開始。

このくらいなら、ちょっときついくらいの感じで5本できるだろ、というペースで走り出す。1本目のラップは4'36。お、意外に速い。

気をよくして、次も同じ感じで走ると、4'31。その後も4'30前後のラップで走ったが、4本目の最初くらいからかなり疲れた。それでもどうにか、ペースを落とさずに5本できた。

タイムは 4'36 (1'16) 4'31 (1'17) 4'27 (1'17) 4'32 (1'14) 4'25 (1'17)。レストを合わせた1本当たりのタイムは5'46.2。

ペースは遅いが、ようやく5本できるようになった。

*****

夕方にトレッドミル7キロ。ガーミンの測定では6.56km。これで合計20km。頑張った。ジムは涼しいので心拍数低め。スタミナ付いてきたと錯覚する。

コメント