Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢55歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

リベンジ

 前回(9/27)電池切れやら腰痛やらで不完全燃焼だったので、そのやり直しを走った。

 当然、反省点は改善した。

まず、昨夜完全充電。腰を含んだ十分なストレッチ。それから、下り坂でむやみにペースを上げない。このところ気を付けている着地と押す感覚。など...

 その他、今回はアミノバイタルゼリーではなくパワージェルを3個携帯した。1個目はNロードの下り直線区間で走りながら食べてみた。初めて食べたが思ったより塩の味が濃かった。 

 気温が下がったせいもあるが、12~13kmくらいまでは快調に進み、前回休憩を取った15km地点もクリアした。17km付近の陸上競技場(なんかやってた)のトイレで小問題解決と2個目のジェルを食べて出発。

 今日は太ももを意識し、出来るだけ蹴らないよう心がけたつもりだったが、休憩後ふくらはぎに疲労が出てきた。最後のアップダウンではかなり疲れが出てきたが何とか6分40秒/kmのペースはクリアできた。

コメント